ブログ アーカイブ

2017年4月25日火曜日

Google+で『いいね』を押す事ができずに困っています














グーグルプラスでいいねを押す事ができない!


プロフィールにもアクセスできない状態が、四日日前から続いています。



フォローしている方、フォローして下さっている方の投稿も、読むことができない投稿もあります。



その原因を検索してみると・・・


アカウントが停止された場合、プロフィールにアクセスできなかったり、


使えるページが限られる事が判明しました。


もしかしたら、アカウントが停止されてしまったのかしら????


何か規約に違反することをしてしまったのかな???と、不安になり






Googleヘルプから問い合わせてみました。





・Googleページで他の方のブログに『いいね』を押す事ができない

・自分のプロフィール編集をクリックしても画面が変わらない


規約に違反するような投稿やコメントをした覚えもありません。

アカウントが停止された理由を教えて下さい。


とグーグルに申し立てをしました。





帰ってきた答えは・・・


申し立てのアカウントを調査した結果、あなたのGoogleアカウントは良好な状態にあると思われます・・・



という返事がすぐにきました。





それでは一体どうして、このような状態になっているのでしょうか???



アカウント情報を良く確認の上申し立てを再度送信して下さい。ということなので



いろいろ調べてみました。



考えられる事は


1.ネット環境が悪い


2.パソコンの状態が悪い


3.他に原因がある


以上三つです。


確かに最近ネットの環境が悪いと娘達がぼやいていました。


1.ネット会社に確認をとります。


2.古いパソコンを娘たちと共有しているので、機能が落ちてきています。



3に関しては何をどう調べたらいいのでしょうか???



『エラーが出る』『いいねが押せない』などいろいろ調べてみましたが・・・・


『仮想メモリの設定を換える』『Google Chromeのup date』


『パソコン内部の掃除をする』など、いろいろ出てきました。



が・・・・


なにぶんパソコンに詳しいわけでもないので、ひとつひとつ試してみるには時間がかかりそうです。


おまけに昨日は久しぶりに二時間にも及ぶ大停電がありました。


ここの所、午後六時の気温が41度という暑さが続いていました。


涼を求めて庭に水を撒いても(正しくが水道の蛇口から出るお湯。暑さのため温度が上がっています)


全く涼しくならず、部屋の床は暖房が入れてあるように熱を発して、家の中は蒸し風呂状態でした。


そんな毎日が続いていたので、電気も過剰に使われ、オーバーヒートして主要部が爆発し、市内一帯が真っ暗になりました。


幸い昨日は久しぶりに雨が少しだけ降ったので、気温が32度まで下がっていましたから


その間うちわで何とか凌ぐことができました。



が、困ったのは水です。


以前も書きましたが我が家はポンプで水を汲み上げているので、電気が止まると水が出なくなるのです。




電気が止められた!!事件




トイレもお風呂も我慢して二時間ひたすら娘達と『早くついてー』と祈りながら過ごしました。


停電になるといつもそのありがたみを感じます



話がそれましたが、


解決するまで、いいねが押せない状態ですが、フォローしている方、フォローしてくださっている投稿をできるだけ、読ませていただいております。


『いいねを押す事ができない』問題が解決したら、又この場でご報告させていただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿